人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路

001.gif皆さん~ご無沙汰しております、久々の更新です、3月も入って、春も近づき、暖かくなって、過ごしやすくなりました。
私が、旅行に行った時の写真を載せようと思います、私は、岐阜県の奥飛騨温泉郷・新穂高温泉へおたずれた時は、雪が降って、積っていて、雪化粧の風景を楽しんで来ました。
006.gif

最初に、訪れた場所は、
飛騨古川です。 雪が降る中、街並びを観光。
001.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_5265946.jpg
                 白壁土蔵の並ぶ瀬戸川沿いの道
              雪景色のこの道沿いはとても風情があって素敵です。
001.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_5292295.jpg
                                 渡邊酒造店
                       飛騨古川のお酒「蓬莱」の老舗酒蔵。
                      試飲をさせて頂けます。005.gif日本酒好きの私は2本購入しました。
006.gif

さって、今回私が、泊まった、お宿は、 麗奄 民宿 たきざわ に向いました。
じゃらんでも評価の高い宿でとても楽しみにしていました。
006.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_5361344.jpg
                    泊ったのは、離れのこのお部屋。
                     4人一部屋で1室限定の特別室。
            一階がリビング、二階が寝室となっているメゾネットタイプの古民家の客室です。

奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_5401243.jpg
              床暖もあり暖かい室内は、ゆったり寛げるとてもおしゃれなお部屋です。001.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_5431318.jpg
                       夕食の前にまず温泉~060.gif
              雪を眺めながらの露天風呂、風情があって気持ちよかった。

               古民家を改装した素敵な食事処で、いよいよ夕食タイム~
003.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_55016100.jpg
        前菜、ニジマスの笹焼き、茶碗蒸し、飛騨牛燻製のにぎり、
          飛騨牛のほう葉味噌焼き、鱒と岩魚の活け造り、
           その他、山芋の揚げだし、お味噌汁、お漬物、デザートで、どれも美味しかった~
026.gif

              夕食後は、中尾かまくらまつり に10分ほど歩いて向かいました。 
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_5555899.jpg
                       幻想的な灯火が美しくとても素敵でした。005.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_5572390.jpg
大きなかまくらが6個ほど作ってあり、中には囲炉裏があったり、バーがあったり楽しめます。
露店もあり、ぜんざいや豚汁なども頂け、多くの人で賑わっていました。
宿で割引パスを頂いたので、飲食はすべて半額の100円。
かまくらバーでお酒を楽しみました。
068.gif

とても楽しいお祭りでおすすめのイベントです。

宿に戻って、温泉をゆっくり楽しんでから、お部屋で飲み直し~

素敵な宿で、とっても幸せ気分で一日過ごす事ができました。006.gif


                 朝起きて、早速、露天風呂へ行こうと外に出てみると、

                  
                    
                   晴れて穂高の山々が綺麗に見えてました!

                    露天風呂からも山々が見えて、気持ちよかった~~
003.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_65315.jpg
                 ほう葉味噌や鮭のボイル焼きなど美味しい朝食をいただいたら、
                   民宿の周りのお散歩に出かけました。
001.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_68756.jpg
                一面の雪景色の中、絶景を眺めながらのお散歩は気持ち良いです。
                  槍ヶ岳や穂高岳など綺麗に見えてました。
006.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_610371.jpg
                    自然の空気は、美味しくて気持ちいい~012.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_6134048.jpg
                    高山の自然薯料理の茶茶でコーヒータイムです。063.gif

                  そして、私は、高山市街地の古い町並み観光に行きました。 001.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_6184152.jpg
          高山といえば、高山ラーメン。
         お店の下調べをしていなかったので、歩いていて見つけた櫻軒に入りました。
          まだ、新しいお店なのかな?広い店内でした。
          とてもあっさりとしたラーメンで美味しかったです。
006.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_6223972.jpg
          古い町並みは風情があって良いです。
           食べ歩きしたり、お土産屋さんも沢山あって楽しいです。
           ついつい、いろいろと買っちゃいます。
008.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_6253951.jpg
                        雪景色の高山もいいですね。001.gif
奥 飛 騨 温 泉 郷 ・  新 穂 高 温 泉 の 旅 路_d0155361_6291772.jpg
                      宮川に架かる中橋からの景色も綺麗です。

               高山観光を満喫して帰路につきました。

               今回も温泉と美味しいお食事、そして大自然に癒され、幸せ気分で過す事ができ、

               楽しい旅行を満喫する事ができました。
001.gif

by Yu-1300 | 2012-03-06 07:00 | 私のぶらり旅in 岐阜県