(*^.^*) 何気なく目的なしに夜行高速バスで新宿~  (*^.^*)

emoticon-0140-rofl.gifみなさん~今晩は、遷都1300年ぶりの更新で~す、暑さも無くなり、急激な寒さが突然やって来ましたね、みなさんは、風邪はお引きにはなっていませんか、私は、100%風邪を引いてしまいましたあ・・はははは・・・(笑) 
秋なのに秋刀魚がこんなに高値なの~、さってと、今回は、私は、タイトルにもなっている、何気なく目的なしに夜行高速バスに乗って新宿に行って来ました~
emoticon-0102-bigsmile.gif
新宿行く目的は、ただ夜行高速バスに乗るただけなの~emoticon-0104-surprised.gif 

私は、奈良交通・関東バスが共同運行する、やまと号新宿行きを利用しました。
d0155361_227039.jpg
私は、やまと号を待っていると、JRバスのプレミアムドリームがやってきました、かっこいい~emoticon-0100-smile.gif
d0155361_22112612.jpg
奈良交通運行やまと号、新宿行きが入線。

運転士さんの許可を終えてから車内撮影~
d0155361_22181237.jpg

d0155361_22191034.jpg
d0155361_22192797.jpg

近鉄奈良駅からは8人、天理駅からは4人、針から1人で確定。

針を出てから、完全消灯となりました。

ちなみに開放休憩は無しということでして・・・、最近開放休憩をしない夜行高速バスが増えましたね。

東名高速御殿場~大井松田間の渋滞にはまり、15分遅れにて京王新宿西口BTに到着。

ちなみに首都高池尻を降りてから、山手通り経由で新宿に向かいました。

d0155361_22291629.jpg

みなさんも一度は、夜行高速バスをご利用してみてはいかがでしょか。
バスの旅を~
emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-09-27 22:40

(*^▽^*) 私 の 散 歩 ~ 古 い 町 並 び を 見 よ う ~ (*^▽^*)

emoticon-0102-bigsmile.gifみなちゃん~こんばんは~秋でちゅね~秋と言えば、スポーツ・食欲・読書など、みなさんはどれに当てはまりますか~
さて、私は、奈良県橿原市今井町にお伺いいたしました、今井町に残る古い町並みは、中世の環濠集落を発祥とする、称念寺を中心とした寺内町で、江戸時代も自治が行われてきた日本でも極めて珍しい歴史を持つ町です。
それでは、古い町並びを見ていきましょう~
emoticon-0105-wink.gif
d0155361_2101013.jpg
白い壁が青空に映える。
今までも、そしてこれからも変わらない風景がここにあります。
d0155361_21233196.jpg
この風景は100年を越えて何も変わることがなかっただろう。
これからもこのままの姿であり続けてほしい。
d0155361_2125811.jpg
古い街並みが広がる橿原市今井町。
江戸時代の古民家で静かな時間を過ごした。
d0155361_2129181.jpg
時間が止まったような今井町の町並み。
静かに時が流れていく。

古い町並びは歴史があっていいですね~みなさんも一度は古い町並びを見て歩いてみてはいかがでしょうか~
では、バイバイ~
emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-09-14 21:40 | 私のぶらり散歩in 奈良県今井町

(^_^) 一 日 限 り の バ ス ~ ~ バ ス 展 示 会 へ G O ~ (^_^)  

d0155361_2341852.jpg
emoticon-0140-rofl.gifみなさん~今晩は、今宵の秋と言いたいですが・・・この暑さは異変ですね、おお~い紅葉の秋来て~今回の更新は、神戸市で一日だけしかイベントされていない第10回スルッとKANSAIバスin 神戸まつりに行ってまいりました、神戸は快晴で暑かったです、僕は、帽子を忘れたので会場の中で倒れそうになり、あともう少しで熱中症になりかけました~(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
それでは、バスまつりの写真を見ていきましょう~
emoticon-0100-smile.gif
d0155361_237713.jpg
最初の写真は、僕が初めて乗る神戸市交通局の車両で~す、しまったー眩しすぎたーご・め・ん・ネ・運転さん~emoticon-0104-surprised.gif
d0155361_23125370.jpg
d0155361_23135092.jpg
d0155361_2314510.jpg
d0155361_23154644.jpg
d0155361_23161634.jpg
d0155361_23163853.jpg
d0155361_23171763.jpg
d0155361_23182325.jpg
d0155361_23184654.jpg
d0155361_23193365.jpg
d0155361_23215470.jpg
d0155361_23222067.jpg
d0155361_23224688.jpg
d0155361_23231119.jpg
d0155361_23233570.jpg
d0155361_23244051.jpg
d0155361_2325211.jpg
d0155361_23252159.jpg
d0155361_23254624.jpg
d0155361_2326516.jpg
d0155361_23261745.jpg
d0155361_23262747.jpg
d0155361_2327067.jpg

バスには色んなデザインが各地で活躍しているですね~
みなさんもバスを利用をお願いたします。
では、またね~
emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-09-12 23:30 | バスまつりin 神戸

(ノ゚ο゚)  豪 華 寝 台 特 急 に 乗 ろ う ~  (ノ゚ο゚)

d0155361_2261954.jpg

emoticon-0140-rofl.gif皆さん~ご無沙汰しております、初秋の9月ですね、今の各地は、最高気温が発生しています、この暑さはいつごろまで続くんですかね、9月初めの更新です、今回は更新するのを忘れていた記事があります、それは、何と、私は豪華寝台特急トワイライトエクスプレスに乗車していたのであります。
人生初めての豪華寝台特急トワイライトエクスプレスを皆さんにみせます、それでは、乗車してみよう~
emoticon-0105-wink.gif
d0155361_227999.jpg
これは、大阪発トワイライトエクスプレスのロイヤルチケット~emoticon-0102-bigsmile.gif
d0155361_22113620.jpg
乗車する2号車の扉口にはしっかりと案内があります。 
d0155361_22135020.jpg
そうこうする間に食堂車へ持ち込む荷物がやってきました。
凄い量ですemoticon-0104-surprised.gif
この量の多さには圧倒されますが、これが噂に聞くあの素晴らしいサービスの元なんですね。
d0155361_22184049.jpg
大量の荷物に目を見張っていると、いよいよ電光掲示板にトワイライトの表示が現れました…
『遂にきた…』
興奮もいよいよ最高潮に達します、さぁいよいよ乗車だ!
d0155361_22213915.jpg
今回の旅でお世話になる皆さん達、車掌さんと食堂車クルーの皆さんが念入りに打ち合わせをされていらっしゃいます。彼らの綿密な連携が我々に素晴らしいサービスを提供してくれることとなります。

関西近郊区の主役でもある新快速や普通列車が発着し多くの人で混雑している隣のホームとはうってかわり、北部方面からの優等列車や快速列車の到着ホームとなるこのホームには、トワイライトに乗車する方以外はほとんどおられません。周りとは全く時間の流れ方が違うこのホームに構内放送が流れ、いよいよ8001列車トワイライトエクスプレス札幌行きが重厚な足取りでホームに滑り込んできました。
d0155361_2225947.jpg
食堂車の皆さんが列車に向かって一礼する姿、このシーンを見るだけでも感動がこみ上げます。
d0155361_22255829.jpg
早速スタッフの皆さんが荷物の積み込みに奔走されます。
私たちと違い、荷物を積み込んだ後には車内のセッティング等彼らには次から次へと仕事が待ち構えているはずです。

慌しげに仕事をこなすクルーの皆さんの合間をかいくぐる様に、いよいよ我々も憧れの列車の車内へと入っていくのでした…
d0155361_22315861.jpg
誇らしげな『A個室』の表示が旅への期待感を更に高めてくれます。
そして、この真下には夢への扉が開いています…
d0155361_2234387.jpg
あぁ、これがあのロイヤルだ…
d0155361_22361272.jpg
窓際の机には情緒溢れる灯りが用意されています。
この机は21時間の旅でずっと使用することになるでしょう。

憧れの寝台特急トワイライトエクスプレス。
その車内に居るという現実離れした現状に気持ちが全く落ち着きません、大きな窓から少しずつ早くなる列車から見える外の景色を眺めます。見慣れた大阪駅前のヨドバシカメラのビルでさえ、この日は何故か新鮮に感じました。

発車してすぐに『いい日旅立ち』のメロディが流れ、放送が始まります。

今日はトワイライトエクスプレスにご乗車いただきましてありがとうございます
みなさまの夢を乗せまして、トワイライトエクスプレス、大阪駅を発車いたしました


この放送を聞いた瞬間に鳥肌が出るほどの感動がありました。
この列車に乗れたことの幸せ、そしてこれから始まる旅への期待感が一気に溢れます。
淀川橋梁を渡り終える頃、いい日旅立ちのメロディは終わりを迎えます。
さぁいよいよ22時間2分、日本最長距離を走る寝台特急でのひと時が始まりました。

列車が新大阪駅に着く直前、ドアをノックする音が聞こえます。
『食堂車の者です、ウェルカムサービスのお伺いにあがりました』
A寝台の乗客にはウェルカムドリンクのサービスがあります、アルコールであればワイン(赤、白)とウィスキーから、ソフトドリンクであればコーヒー、紅茶、オレンジドリンクから選ぶことが出来ます。
私ははもちろんアルコール類を選択(笑)ワインをいただく事にしました。

アナウンスが終わるとコンコンという部屋をノックする音が…
はーいと答えると、再び別のクルーの方がウェルカムドリンクを部屋まで運んできてくださりました。
d0155361_22483988.jpg
ワインの赤白の他、お茶が2本とおつまみが用意されたセットになっています。
これが噂に聞くトワイライトエクスプレスのウェルカムサービスか…
何から何までが楽しい度を更に盛り上げてくれるイベントに感じます。
d0155361_22513578.jpg
京都駅に到着…って、七条口のド正面です(笑)
多くの人が目の前を過ぎ去る中を車内でワイングラス片手に優雅なひと時。
ちょっと申し訳ない気分すら感じた、一瞬でした…

時計をみるともうすぐ13時。
さぁ、そろそろ日本で唯一営業されている『食堂車のランチ』をいただきにダイナープレヤデスへと行きましょう,このトワイライトはその食堂車営業の中でも唯一『ランチタイム』に営業を行っています。そのランチタイム営業が行われるのはこの下り札幌行きのみ。今回の乗車の中でもこのランチ営業でオムライスを食べるのは旅の大きな目的のひとつでもありました。
d0155361_23203045.jpg
d0155361_2321720.jpg
早速生ビールを注文!
泡の具合も冷え具合も最高!美味しい!!
d0155361_23224895.jpg
そしてやってきましたオムライス!
ふわふわ卵が美味しい!
d0155361_23255432.jpg
北海道に入る前に車掌さんはJR北海道の車掌さんへと交代しています。
この白い服はとても格好良く思います。

大阪駅を昨日の11:50に出発してからここまで約21時間。
本当に21時間も経ったの?そんなに時間が経ったなんて信じられません!

後1時間で降りなきゃならないの?
まだまだこの列車で遠くまで行きたいのに!

大阪からこの列車に乗車したお客さんの多くはこのような気持ちになったのではないでしょうか。
私は近づいてくる札幌駅を少し恨めしく思いながら、下車準備を始めます。
南千歳を過ぎてからの1時間弱はそんな少し寂しい気持ちで初めてやってくる札幌の風景を眺めていました。

札幌駅に到着する少し前、出発の時と同じように『いい日旅立ち』が聞こえてきました。
そしてまた出発の時と同じように終着の放送が流れます…

今日はトワイライトエクスプレスにご乗車いただきましてありがとうございました
トワイライトエクスプレスの旅をご満喫して頂けましたでしょうか
まもなく札幌に到着いたします

もの悲しくて涙が出そうになりますね(涙)
トワイライトの旅がいよいよ終わりに近づいたことを実感させられます。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去る。そんな言葉がピッタリの夢時間でした。

そして列車は定刻よりほんの僅かな遅れを以って札幌駅4番ホームへと到着しました。
21時間を過ごしたこのお部屋にお別れを告げ、いよいよ北の大地へと足を踏み出します。

ホームに降りるとそこで再びクルーの方が出迎えてくださりました。
本当に最後まで素晴らしい心遣いに感謝したいと思わずにはいられない瞬間です。

クルーの方に挨拶をさせて頂き、先頭方面へと向かいます。
もちろん目的はDD51!

d0155361_23335065.jpg
22時間の素晴らしい旅と思い出をありがとう!
これからも沢山の人にこの感動を伝えてあげてください!

みなさんも一度は豪華寝台特急に乗車して見てはいかがでしょうか
また、何処かでよい旅~
emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-09-06 00:01