(〃^∇^) 奈 良 の 祭 り ~ バ サ ラ 祭 り (〃^∇^)

017.gifみなさん~今晩は、28日&29日の更新は疲れたよ~、もうすぐ八月も終わりに近づき秋が近づくごろなのにこんなに蒸し暑い日々が続くなんて、異常気象ですかね
えーっと~、今回の更新は、奈良の祭り、バサラ祭りです、バサラとは、1999年夏に始まった奈良で行われるストリートダンスを中心としたお祭りです。
特徴は、ライブ感覚あふれる市民参加型の夏祭りで、各団体(踊り隊)がアイデアを凝らした衣装、踊りで繰り広げる ダンシングパフォーマンス・パレードを繰り広げます。
男も女も、大人も子供もハジケまくって、暑い夏の奈良を演じてみよう!!001.gif 

d0155361_21254348.jpg
d0155361_2126866.jpg
d0155361_21265685.jpg
d0155361_21275268.jpg
d0155361_21284327.jpg
d0155361_2129159.jpg
d0155361_21293640.jpg
d0155361_2130412.jpg
d0155361_21302266.jpg
d0155361_21304637.jpg
d0155361_21314873.jpg
d0155361_2132757.jpg
d0155361_21322054.jpg
d0155361_21323114.jpg
d0155361_21324264.jpg

バサラ祭りは、夏だけしか見れない風物詩です。006.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-08-29 22:00 | 奈良の祭り バサラ祭り

(^-^) 2 4 時 間 テ レ ビ に ま ん と く ん & イ ン デ ィ  (^-^)

d0155361_0395248.jpg

041.gifみんな~こんばんは~いよいよ始まりました、24時間テレビ 「愛は地球を救う」、みなさん~は募金はしましたでしょうか~私は、募金はしまたよ~さって、私は、とある場所に来ました、そこは、奈良県奈良市餅飯殿センター街、募金会場で~す、そこに居たのは、まんとくんとインディさんです、インディって誰・・? インディ=大衆ソウルシンガーって何?餅飯殿センター街、募金会場では、商品オークションがありました、一般の人達は高額金で落札していきました、私は、心の中で、一般の人々は欲しい商品があるんだなと思いました。006.gif
d0155361_04105.jpg
まんとくん萌え~~
d0155361_0431538.jpg
これは、商品オークションです、机の上には、色んな商品が勢揃いで、一般の人達が、欲しい商品があり、高額金を言いたい放題でした。005.gif
d0155361_049263.jpg

29日には、せんとくんも来る予定です。
では、またネ~
006.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-08-28 23:59 | 24時間テレビin 奈良県

(o゚ー゚)  金 魚 × 金 魚 ・金 魚 す く い 選 手 権 大 会 ~ ♪  (o゚ー゚)

d0155361_20502589.jpg
d0155361_20515463.jpg

041.gif皆さん~今晩は、熱中症にはかかっていませんか~私は大丈夫だっと思いますかも・・・あははは・・・008.gifさって今回の更新は、奈良県・大和郡山市で2010年8月22日に行われた、大和郡山市だけの全国金魚すくい選手権大会です、私はその現場に行って来ました。006.gif
d0155361_2171054.jpg
ここは、会場の体育館です、ひゃーすごい人・人~何と北海道~宮崎まで全国各地の金魚すくいの腕自慢およそ2400人が集まりました~凄い~!! 005.gif
d0155361_21124473.jpg
放送施設もおーすごい~
d0155361_21144255.jpg
たかが金魚すくいともいえない本格的な体制です。 
d0155361_21162234.jpg
会場内に降りると巨大なスクリーンに会場内の様子が映し出されています。
d0155361_21175417.jpg
この人はタージンです
誰それ?ですよね、関西以外の方は・・・
関西ではレポーターとして有名なお笑いタレントです
頭がハゲて薄くなってる
023.gif
d0155361_21243128.jpg
d0155361_21251494.jpg
外でも金魚すくいはできます、1回100円有料です
選手たちが出場に備えて練習してました~選手の皆さん頑張れ~
001.gif
みなさん、いかがでしたでしょうか、大和郡山市しかできない金魚すくい選手権大会です。
では、また、何処かで会いましょう~
006.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-08-24 21:30 | 奈良県のイベント

(@^▽^@) お ~ い ~ 石 川 県 ・ 金 沢 へ ~ (@^▽^@)

003.gif皆さん~今晩は、一日中猛暑ですので、水分補給はしっかり補って下さいね、お盆の時期に、金沢へ一泊二日の私一人旅をして来ました~006.gif知らない土地へ足を踏み歴史を味わって来ました~001.gif
d0155361_19265566.jpg
009.gifJR大阪駅の11番線です、ここは、北陸に向かうお客様が乗られる特急専用ホームです。
d0155361_19322079.jpg
この写真の中に北陸地方に行かない列車があります、さて、どの列車でしょうか。
d0155361_1936511.jpg
私が乗る乗車口です。
d0155361_1940236.jpg
私が予約していたグリーン車で~す、普通席・自由席とは座席が違うな~グリーン車最高や~普通席・自由席のお客さんグリーン席に座れず可愛そうやな~003.gif
d0155361_19521269.jpg
特急に揺られて、金沢駅に到着~001.gif
d0155361_1955234.jpg
私が乗車した、特急サンダーバードです、大阪⇔金沢間を最高時速130Km/hで走行しています。
d0155361_2015141.jpg
特急サンダーバードのお隣に停車している特急は、特急はくたか 金沢⇔越後湯沢間を最高時速160km/hで走行します、この列車に乗ると酔うのかな~020.gif
d0155361_2034040.jpg
JR金沢駅です。
d0155361_20353080.jpg
私が金沢駅に出たら、雨が降って来ましたが、いつの間にかに、雨が止んでいました。007.gif
1日目のスケジュールは、ひがし茶屋街&兼六園で~す。006.gif
d0155361_21155675.jpg
最初の場所は、観光コースになっている、ひがし茶屋街です。001.gif
d0155361_21252126.jpg
d0155361_21261065.jpg
d0155361_2126247.jpg
d0155361_21264654.jpg
d0155361_2127084.jpg
次に向かう場所は、兼六園です。001.gif
d0155361_21301361.jpg

d0155361_21304391.jpg
私が、兼六園に行った時には何と無料開園の日でした。(無料開園=お盆時期だけ)ラッキーでした。003.gif
d0155361_21363884.jpg
ここは、撮影スポットです。
d0155361_21374845.jpg
d0155361_2138059.jpg
d0155361_2138115.jpg

次は、私がお泊まるホテルへ行きます。 
d0155361_21413594.jpg
ここが、私が泊まるホテルANAクラウンプラザホテル金沢で~す。私一人で泊まりますので、緊張しています。
d0155361_21452856.jpg
私が泊まる部屋で~す。
d0155361_21475710.jpg
夜のロビーです。
ここから2日目になります。2日目のスケジュールは、金沢城公園&長町武家敷跡です。
d0155361_21575235.jpg
最初は、金沢城公園の写真からです。
d0155361_2202380.jpg
d0155361_2215352.jpg

次の場所は、長町武家敷跡です。 
d0155361_226752.jpg

d0155361_228291.jpg
d0155361_2281460.jpg

皆さん是非、一度は、一人旅はいかがでしょうか。
[PR]

by Yu-1300 | 2010-08-16 22:20 | 僕の一人旅in 石川県 金沢

(゚o゚) こ の 写 真 を 見 て ~ 暑 さ を 忘 れ て ~  (゚o゚)

005.gif皆さん~今晩は、我慢の出来ない猛暑ですね~しっかり水分補給していますか~そこで、今回の写真は、時期が違う写真で~す、この写真を見ていたらちょとだけ暑さを忘れてしまうかもしれません~001.gif
d0155361_21523960.jpg
d0155361_21525556.jpg
d0155361_2153748.jpg

みなさん~熱中症にはお気お付けてくださいね~また、会いましょう~お休みなさい。 072.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-08-06 22:00

(*^_^*) 近 鉄 名 阪 特 急 撮 影 ~ (*^_^*)

(^0^)皆様~今晩は~、今日から八月になりましたね、今の時期は、旅行シーズンですね、最初の写真は、列車写真で~す、撮影された鉄道会社は、近畿日本鉄道株式会社(通称近鉄)です。 006.gif
d0155361_2265039.jpg
d0155361_227859.jpg
d0155361_2282935.jpg
d0155361_2295570.jpg

みなさん~一度は、近鉄特急で名古屋へ行こう~006.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-08-01 22:00