★ 私・・NHK大河ドラマ「竜馬伝」の舞台へ行って来ました ★

emoticon-0100-smile.gif皆さん~今晩は、最近、雨が降ったり止んだり晴れたりとややこしい御天気が続いていますねーemoticon-0156-rain.gif今の話題は、サッカー日本代表を応援しようですね。前回は、道後温泉に行き、今回もまた、旅に出かけました、私て・・・私て・・・旅がー大好きでーす。emoticon-0105-wink.gif
今回の旅は、今、放送中のNHK大河ドラマ「竜馬伝」の舞台となった高知県へ訪問いたしました。

私は、大阪の梅田から夜行バスに乗って旅してきました。
夜行バスに揺られること、約6時間半・・・なかなか寝れなかった、それに私バス酔いなのー
emoticon-0119-puke.gif
d0155361_21122630.jpg
早朝の高知駅 
現在、高知県では大河ドラマ「龍馬伝」の放映を記念してか、土佐・龍馬であい博が開催されています。
そのため、高知駅前にはこんな施設が…

d0155361_2124730.jpg
土佐・龍馬であい博メイン会場「高知・龍馬ロマン社中」があります。
この高知駅前の他に…
安芸、梼原(ゆすはら)、土佐清水にサテライト会場があります。
私は、この高知駅前の社中に入ろうとしましたが、開館前だったので諦めました。

私は、高知駅付近でゆっくりと朝ごはんを食べて、高知駅から列車に乗り込みました。
d0155361_21273751.jpg
向かったのは、安芸市
安芸市といえば…

d0155361_21293970.jpg
阪神タイガースのキャンプ地として有名でございますが…「龍馬伝」のもう一人の主人公である
岩崎弥太郎の故郷でもあります。

d0155361_2131417.jpg
岩崎弥太郎像

そんな安芸市へは、高知駅から列車(土佐くろしお鉄道)に乗り、途中で太平洋を眺めつつ…

d0155361_2284459.jpg


約50分ぐらいで、安芸駅に到着
d0155361_22101384.jpg
安芸駅の看板
ちなみに土佐くろしお鉄道ごめん・奈半利線の各駅にはキャラクターが存在します。
作者はアンパンマンで有名な、やなせたかしさん

安芸駅を降りて、まず最初に向かったのは、この施設。

d0155361_22115870.jpg
土佐・龍馬であい博サテライト会場 「安芸・岩崎弥太郎 こころざし社中」
入館料200円払って、中に入ると…
「龍馬伝」に関するもの、出演者紹介パネルやドラマの小道具や台本などが展示されていました。また、岩崎弥太郎を演じる香川照之さんのインタビュー映像やメイキング映像などが放映されているコーナーもあります。

また、岩崎弥太郎は、今や世界的有名な企業グループ「三菱」の創業者でもあります。
その三菱のマーク「スリーダイヤ」の由来をわかりやすく紹介したものもありました。

施設は小さく、あっという間に見終わってしまいましたが、なかなか面白い施設でした。
特に、岩崎弥太郎に興味がある。ファンという人には、是非おススメな場所でした。

この「安芸・岩崎弥太郎 こころざし社中」は
安芸駅から徒歩5分。国道55号線沿い、安芸市役所のとなりにあります。


この社中をあとにして、次に向かったのは
岩崎弥太郎生家。

安芸駅からはおよそ3キロぐらい離れているので、レンタサイクルを使いました。
のどかな田園地帯を走りぬけること、およそ20~30分ぐらいで
岩崎弥太郎生家に到着。

d0155361_22163465.jpg
岩崎弥太郎生家
かやぶきの屋根が目立つ家でございます


午前は岩崎弥太郎の故郷である、安芸市をぶらぶらしてきました。
そして、午後は高知市へと向かいました。

午後 12時34分 安芸駅を出発
安芸市から高知市へは、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線に乗り、
途中の後免町で、土佐電鉄。通称「とでん」ていうらしい…に乗り換えます。

d0155361_22274635.jpg
土佐電鉄の車両
この「ごめん」駅から高知市中心部へ一直線!

d0155361_22283422.jpg
初めて土佐電鉄に乗りましたが、途中の駅で、誰も乗り降りすることなければ、ややゆっくりと通過してしまうところに驚きました。なんか、路線バスみたいな感じでした。
あと、ごめん方面への駅のほとんどが横の道路の路上にあるのも驚きです。

そして、ごめん駅から走ること、およそ40分ぐらいで、高知市中心部に突入。

d0155361_22304447.jpg
このあたりで、ごめん駅からの運賃450円を払い、電車を降りました。
そして、そこから市内を歩いて、向かったのは

d0155361_22314359.jpg
高知城
高知城へ行くのは、今回が初めて。
高知城天守閣から眺めた景色はコチラ↓↓

d0155361_22332444.jpg
高知市街
d0155361_2234247.jpg
龍馬が生まれた、上町辺りの景色は、高知ならではの素晴らしい景色が繰り広げられていました。
大河ドラマ「龍馬伝」では山内容堂が居座り続けている、高知城。
龍馬や武市半平太、岩崎弥太郎などもこの城を眺めていたんですね。

高知城をあとにして、次は、龍馬が生まれた上町へ行こうと思いましたが、
この日の気温は30度に近いぐらい、ものすごく暑かった。
海へ行き、浜風を浴びて涼しみたい。と思い、

バスに乗って、桂浜へ向かいました。
高知へ来たなら、やっぱり桂浜は外せませんね。
バスに乗ることおよそ30分ぐらいで、桂浜界隈に到着。
桂浜に向かう前に、まず向かったのは…

d0155361_22379100.jpg
坂本龍馬記念館
どんな所か入ってみました。
入ってみると、龍馬が乙女姉さんに書いた手紙などが多数展示されています。
また、龍馬が暗殺された、京都の近江屋が復元されていたり、暗殺の際に飛び散った血のついた屏風も展示されていたりと、龍馬の人生の最期が生々しくわかるようになっていました。

そして、記念館をあとにし、近くを歩き回り…

d0155361_2238969.jpg
坂本龍馬像をじっくり見て、
d0155361_2240299.jpg
桂浜をゆっくりと歩きながら、眺めてきました。
「浜風が吹いて、気持ちいい!」とは思ったものの、この日は湿度が高かったため・・あー暑い
emoticon-0107-sweating.gif
こうして、この一日、「龍馬伝」の舞台である高知県を満喫してきました。
かなり蒸し暑かったものの、お天気にも恵まれ、最高の一日でした。

今後の大河ドラマ「龍馬伝」も目が離せないのですが、
大河ドラマブームに沸く、今年の高知も目が離せません。

では、お休みなさい。
emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-26 05:00 | 私の訪問撮影達in  高知県

! 私 の ぶ ら り 旅 道 後 温 泉 へ ・ ・ ・ !

emoticon-0102-bigsmile.gif皆さん~今晩は~最近・蒸し暑ーい日が続いていますが・・・多分・・emoticon-0107-sweating.gif
今回の更新写真は・・道後温泉です。
最近、コメントが思いつかない日々が続いています。
emoticon-0106-crying.gif
私は、出発駅JR岡山駅へ行きました。
d0155361_1945171.jpg
JR岡山駅
d0155361_19463732.jpg
私は、特急しおかぜに乗って、松山へ行きます。
d0155361_19481875.jpg
岡山名産・・・ままかりすしであります。ままかりの上に薄い昆布が載せてあるので、乾燥しないし、酢の具合など味わいも好いようだ。メチャ美味しかったでーす。emoticon-0110-tongueout.gif
d0155361_19525750.jpg
松山駅に到着でーす。
道後温泉に向かう前にちょっと寄り道・・・。
d0155361_19572987.jpg
甘味処 みよしのでおやつのおはぎを購入。ちょっと小ぶりな大きさと上品な甘さがやみつきになります^^
私は、いざ道後温泉へ・・・
d0155361_20704.jpg
名物、坊っちゃん電車で移動です。
夏目漱石が小説『坊っちゃん』の中で「乗り込んで見るとマッチ箱のような汽車だ。」と言っているように、マッチ箱のようなかわいいレトロな電車ですが、車内は韓国人観光客の団体でごった返してました。

道後温泉に到着~。
d0155361_2095727.jpg
ちゃんと撮影スポットがあって、列車と一緒に記念撮影できます^^
d0155361_20115895.jpg
道後温泉駅前にあるからくり時計。
決まった時間に音楽が鳴ります。

d0155361_20134034.jpg
その隣にある足湯。午前中は空いていますが、午後になると観光客でごった返していました。
d0155361_20155721.jpg
とうとうやってきました道後温泉本館。
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉です^^
風情あるたたずまいを見ると「道後に来たんだ~」という気分になりますね^^
日本書紀にも登場するわが国最古の温泉だけあってとにかく人がいっぱい。

d0155361_20173943.jpg

みなさんも、是非、道後温泉へ行って見てくださいね。
では、お休みなさい。
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-21 20:30 | 私の訪問撮影達in 道後温泉

★ 私 の 最 南 端 の 楽 園  波 照 間 島 へ お 出 か け ★

emoticon-0100-smile.gif今晩は~、最近、蒸暑苦しいーそれに、雨だし、私・・・暑さで意識が飛ぶー、何とかして~、梅雨の時期終わるまでは、私がお出かけした写真を公開します、梅雨が終わったらまた新たなお出かけしに行って来ますのでそれまでは、みなさん、待ってくださいね。emoticon-0105-wink.gif
沖縄には数々の美しい離島がありますが、日本最南端の地、波照間島に行ってきました。
日本にこんなに美しい島があったとは・・・・
すばらしい絶景に出会うことができました。

私は、石垣空港から路線バスで約20分。離島への玄関口、石垣港に到着~。emoticon-0100-smile.gif
さっそく日本最南端の地、波照間島に向かいます!!

しかし・・・
海路の状態が良くないため高速船が欠航かも・・・・とのこと。
おいおいそれは困るよ~。

こんな感じで最初から出鼻をくじかれたわけですが、何とか出航できるようで安心安心。
船会社の人に「日帰りで行くなら、帰りの船が出航できないかもしれないから行かないほうがいい。」と言われましたが・・・ええええええええええ!!!!!!emoticon-0104-surprised.gif


これがその船です。
d0155361_225353.jpg
ニューはてるまなんてカッコイイ名前がついてますが、ほんとにちっちゃい船です。
d0155361_22101253.jpg
日本最南端の波照間島
これをみているだけでワクワクしてきます。

しかし・・・・
波照間島までの約1時間の船旅はそう甘っちょろいものではないのです。
海が荒れていてとにかく揺れるとのこと・・・。
乗り物に弱い人は酔い止めを・・・なんていう脅しのような文句をインターネットで
何度も見たのでちょっとドキドキ。私は酔い止めを飲むの忘れてしまったー

改札のお兄さんに「今日は揺れます??」ってきいてみたら、
「揺れないよ!!」とあっさり。
ほんとかいな~。

お兄さんの言うとおり海はとっても穏やかでほとんど揺れませんでした。
欠航やら何やら言ってたのは何だったんだろう??

とうとう日本最南端の波照間島に到着~♪♪

d0155361_22161339.jpg

絶景キター!!
d0155361_2218659.jpg
波照間島の北西部にあるニシ浜です。
真っ白な砂浜とエメラルドグリーン海の美しい日本で一番南のビーチなのです。

d0155361_22205086.jpg
ビーチは遠浅で干潮時はかなり沖の方まで浅い浜が続き、リーフの近くまで行くと熱帯魚を見ることができます。人はほとんどおらず、貸切状態。絶景を独り占めできます。
d0155361_22394314.jpg
プールの水面みたいですが、ニシ浜の水面です。
こんなにクリアで綺麗な海水はなかなか見られません。

このニシ浜の美しさは一度見たら二度と忘れられませんよ。
日本にこんなに美しい場所があったとは・・・・・。
心から感動できる海です♡

d0155361_22432516.jpg
日本最南端平和の碑
戦後50年を記念して竹富町が建てた、 日本最南端平和の碑です。

d0155361_22443816.jpg
波照間の碑
この碑にも平和への願いが込められています。

そして・・・
例の日本最南端の碑はいったいどこ???
見渡してみると・・・

あっ、あった~!!
d0155361_22473549.jpg
東経123度47分12秒、北緯24度02分24秒の地点にある
日本最南端之碑。
思ったより小さくて地味だったりします。(笑)
しかも裏に回りこまないとこの黒い文字が見えません。危うく見逃すところだった~。
ここが日本最南端か~。心地よい達成感が得られました。

d0155361_22502495.jpg
星空観測タワー
日本最南端の島のさらに最南端にあるプラネタリウムで、日本で南十字星が一番よく見える観測タワーです。

d0155361_2252417.jpg
波照間島の交番。
最南端の交番です。日本地図の中で波照間島が赤くなっているのがポイント。
お隣はもう台湾なんですね~。

波照間島、絶対また来たいな~♪♪
では、お休みなさい。emoticon-0171-star.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-19 23:00 | 私の訪問撮影達in  波照間島 

★ 私の那智大社・那智の滝・熊野速玉大社と熊野本宮大社にお出かけ ★

emoticon-0105-wink.gifこんばんは、梅雨入りしましたねぇ、私は、お天気予報を見ていたら、雨の日があり晴れの日がありまた雨の日が続き、傘を持ったり持ったりの日が続きましたね。さってと、今回の写真は、那智大社・那智の滝・熊野速玉大社と熊野本宮大社へ訪問してきましたよー。emoticon-0105-wink.gif
私は、熊野三山の一つ、まずは那智大社を参詣しに行きました。
熊野詣とは、熊野にある本宮、新宮、那智の熊野三山を参詣することです。 
まずは、その一つ那智大社からです。

d0155361_2182180.jpg
私は、標高約500mにある本殿を目指し473段の石段を上ります、ののの登るの!emoticon-0104-surprised.gif
d0155361_2112592.jpg
だいぶ上って「着いた~!」と思ったら、これは一の鳥居。 
くぐってみると、まだ先に階段が・・・私、眼がクラクラすーる
emoticon-0131-angel.gif
d0155361_21163741.jpg
 「やっとゴールが見えた~。」 あ~あともう少しemoticon-0107-sweating.gif
d0155361_21204139.jpg
やっと辿り着いて目に入ったのは、新緑の木々の中に朱色の鮮やかな本殿。
d0155361_2123055.jpg
振り返ると、、「こんなに高くまで上ってきたんだ~」 
d0155361_21251577.jpg
少し下ったところに那智山青岸渡寺の三重塔があり、その向こうには那智の滝が見えました。
次は、那智の滝を目指して歩きます。
那智の大滝は、熊野那智大社の別宮で飛瀧神社のご神体です。
d0155361_21482113.jpg
雰囲気の良い古道です。
d0155361_21505295.jpg
さらに下り始めると、、、 
??? 
タイムスリップ?! 
レンタル平安衣装で下っていくカップルに会いました。 なんか、いい感じ~ 
emoticon-0100-smile.gif
d0155361_21533211.jpg
木々の合間にチラッと瀧が見えました。  
疲れを忘れて先を急ぎたくなりました。
emoticon-0100-smile.gif
d0155361_2156735.jpg
飛瀧神社の入口が見えてきました。
着いた~! だいぶ下ってきたので足がガクガクです。
emoticon-0106-crying.gif
d0155361_21582477.jpg
鳥居をくぐると鎌倉積みの石段が昔のまま残っています。 
周囲は百年を超える大木が茂っていて、快晴の暑さをしのげました。

d0155361_2202322.jpg
やっと着きました~emoticon-0102-bigsmile.gif 
落差133m。 
銚子口の幅13m。 
滝壺の深さ10m。  
国指定名勝、日本の滝100選、日本の名水100選、日本の音のある風景100選に選ばれているそうです。 
高さ、水量ともに日本一のスケールで流れ落ちる姿は圧巻です!

d0155361_2231622.jpg
「延命長寿の水」  
昔花山法皇が千日の滝ごもりをして、九穴の貝を滝壷に沈めてから延命長寿の霊水と言い伝えられているそうです。  
500円で徳利を買って水を汲みました。私は、学校で授業中に飲むためのお土産です。 
私もチョットひと口いただきました。 
「は~、生き返る~」

次は、熊野三山の一つ「熊野速玉大社」へ向かいます。
d0155361_2282836.jpg
朱塗りの立派な鳥居が迎えてくれました。  
熊野速玉大社は、新宮とも呼ばれています。 
熊野三所権現が最初に降臨した神倉山を元宮、その後、現在地に移され新宮と呼ばれるようになり、これが地名の起こりにもなっています。
d0155361_22152240.jpg
表参道の先に神門があります。 
立派な注連縄に圧倒されました。
d0155361_22165899.jpg
神門をくぐると、拝殿があります。
d0155361_22185328.jpg
いよいよ、熊野詣の最終目的地 「熊野本宮」です。 
熊野三山の中心で、全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮です。 
その昔、大勢の人々が列をなして行き来する様が蟻の行列に似ていたことから「蟻の熊野詣」と例えられました。  
鳥居の前には、日本サッカー協会のシンボルマークでもお馴染みの「八咫烏(ヤタガラス)」の旗が目を引きます。 
「八咫烏」とは、3本の足を持つカラスで、熊野の神々の使いとされています。

d0155361_2222140.jpg
石段を登りきると正面に神門があり、ココから先は撮影禁止・・・えええええええ!!emoticon-0106-crying.gif
みなさん、いかがでしたでしょうか。
是非、那智大社・那智の滝・熊野速玉大社と熊野本宮大社へお出かしてみよう!
みなさんもよい旅を~
emoticon-0105-wink.gif
  




 
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-16 23:00 | 私の訪問撮影達in 紀伊勝浦

私 の ぶ ら り 出 雲 大 社

emoticon-0100-smile.gifおはようございます、最近、お出かけ写真の更新し過ぎて、私の頭の中が混乱しそーう、誰か助けーてemoticon-0106-crying.gifおおおっと、イケナイ、本題に行きましょか、私は今まで行ったことの無かった、出雲大社へ出かけました。 
d0155361_62358.jpg
デザインが印象的なJR出雲市駅です。
d0155361_6324451.jpg
出雲大社の鳥居前です。
d0155361_6364822.jpg
ひゃー人が多いー!
d0155361_64098.jpg
出雲なので、稲葉の白ウサギが、おりました。
私は折角出雲へ来たんだから、出雲名物のお蕎麦を食べに行きました。
d0155361_6544188.jpg
出雲そばの「かねや」
d0155361_6574545.jpg
とうぜん、5段を注文、 
おーお! 美味しーい!
やはり、神より蕎麦じゃな~~と納得。
もう一軒行こうかと思いきや、どこも行列が、
諦めました・・・(涙)

私は、出雲そばを食べた後、旧JRの出雲大社駅へ行きました。
d0155361_73977.jpg

d0155361_76088.jpg

皆さんも是非、一度は、出雲大社へ行ってみてはいかがでしょうか。
では、みなさん、また会いましょう。
emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-14 23:59 | 私の訪問撮影達in  出雲大社

★ 私 初 め て 見 た 海 上 保 安 庁 観 閲 式 へ  ★

emoticon-0102-bigsmile.gif今晩は、みなさんまたお会いしましたね、以前は・・・あれ・・?何のブログ更新だったかな~?あーあああ!思い出しましたーそう横須賀基地の更新だった、そして、今回の更新は、海上保安庁観閲式でーす。私、見るのは初めてでーす。emoticon-0105-wink.gif
海上保安庁観閲式 の動画があります。
Part 1

Part2

Part3

d0155361_18405496.jpg
この写真は、中国海上事务局的"海巡21"です。 
d0155361_19371458.jpg

d0155361_1941859.jpg

d0155361_1942354.jpg

d0155361_19433897.jpg

d0155361_1945931.jpg

d0155361_19461170.jpg

d0155361_194797.jpg

d0155361_19484717.jpg

d0155361_19494759.jpg

d0155361_19505948.jpg

d0155361_1951581.jpg

d0155361_19561194.jpg

d0155361_19562531.jpg

d0155361_19563895.jpg

私は、初めて、海上保安庁 観閲式は迫力があってかっこよかったです。
是非、海上保安庁 観閲式を見学をオススメいたします。
では、お休みなさい。
emoticon-0105-wink.gif







 
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-14 20:00

! 私 の 撮 影 横 須 賀 基 地 !

emoticon-0102-bigsmile.gifおはようございます、は~ああ、梅雨入りか、雨・雨の時期だねぇ、私は雨が大嫌いだーお出かけも、出来ないよー・・・emoticon-0106-crying.gifさってと本題に入りましょうか、私は、写真を整理していたらなんと!数えきれないほどのお出かけ写真を発見、でも、あれ?私て、いつお出かけしたっけう~ん、思い出せないよー、梅雨入りした事だし全てのお出かけ写真を公開することに決定しました。emoticon-0105-wink.gif私は空母を見に行こうと横須賀基地へお出かけしました。
軍港めぐりクルージング
私は、東急に乗り、 汐入駅で下車、駅前にショッパーズプラザ横須賀あります。その裏手に、『軍港めぐりクルージング』の乗り場があります。陸地からだと基地内がよく見えないので、船に乗ってみました。

d0155361_7474338.jpg
出港すると、船内放送でクルージング中の注意事項が放送されます。進行方向右側はアメリカ軍の基地で、日本領ではなくアメリカ領カリフォルニア州なので、万が一海に落ちたら、進行方向左側に泳いでくださいということでした・・・えemoticon-0107-sweating.gif
d0155361_752574.jpg
空母 ジョージ・ワシントンでけぇ~!!
出港すると、デッカイ船が見えてくる。あれが空母 ジョージ・ワシントンか~。全長333mだそうです。東京タワーと同じサイズです。あの中に五千人くらい乗れるんだな~。
d0155361_825162.jpg

イージス艦
イージス艦ってあれ?護衛艦だっけ?護衛艦ってどういう役割なんだっけ?ミサイルとか発射したりするんだっけ?映画『亡国のイージス』ってあったな~。あれに出てくるやつかな・・?
d0155361_812624.jpg

d0155361_8134536.jpg

いかがでしたでしょか、私の横須賀基地へお出かけ写真は。
今後もお出かけ写真を更新しますのでお楽しみにしておくれやすな。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-13 22:00 | 私の訪問撮影達in 横須賀基地

★★ 私 の 神 戸 夜 景  KOUBE  ★★

emoticon-0102-bigsmile.gifみな~さん、今晩は、さって、今日の写真は・・・・・・・私の住んでいました神戸です、夜の神戸夜景撮影しに行ってきました。みなさん、神戸の夜景を楽しんでね。emoticon-0105-wink.gif
まず、最初の写真は、

d0155361_21342672.jpg
夜のJR神戸駅です。
次に行った場所は・・・
夜の旧居留地15番館
d0155361_21422342.jpg
神戸・旧居留地15番館を撮影しました、1880年頃にアメリカ合衆国領事館として建築、
現在はカフェとレストランが営業しています。

d0155361_2148899.jpg
夜の神戸市立博物館 (旧横浜正金銀行神戸支店)
d0155361_2152448.jpg
チャータードビル ( 旧チャータード銀行神戸支店 )のライトアップを撮影をしました。
d0155361_2156252.jpg
大丸神戸店のライトアップを元町玄関側から撮影です。
d0155361_223039.jpg
夜の旧居留地38番館 神戸・元町にある旧居留地38番館を撮影しました。
神戸・南京町 長安門
d0155361_2281985.jpg
神戸の中華街南京町東に構える夜の長安門を撮影です。
d0155361_22115144.jpg
神戸大橋
神戸港 新港第3突堤から撮影。

d0155361_1913957.jpg

空がちょとだけ明るい時に、神戸メリケンパークオリエンタルホテルを撮影です。

d0155361_22293615.jpg
神戸ハーバーランド煉瓦倉庫レストラン・ハーバーウォークを撮影しました。
d0155361_223251.jpg
神戸ハーバーランドMOSAIC高浜岸壁のコンチェルトを撮影しました。
d0155361_19182973.jpg

d0155361_19202735.jpg

私は神戸が大好きです、是非、一度は神戸へ行こう。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-11 07:00 | 私のぶらり撮影in 神戸夜景

☆ 奈良県天川村・みたらい渓谷に行って来ました。☆

emoticon-0105-wink.gif今晩は、今回の更新は、私の初めての渓谷撮影してきました。場所は、奈良県天川村・みたらい渓谷へ行ってきました。初めての滝撮影なのであんまり上手に撮れてないかもしれません。初なので下手かもしれませんが見てください。
それでは、奈良県天川村・みたらい渓谷の写真へ行って見ましょう。
emoticon-0105-wink.gif
d0155361_21411474.jpg
碧き水はどこまでも清らかで、淵に吸い込まれていきそうな気持ちになりまね。
d0155361_21441665.jpg
渓谷の水は水勢を弱めることなく流れています。
d0155361_2147293.jpg
渓谷の上を爽やかな風が吹いてくる。
d0155361_21502892.jpg
滝からの水しぶきに朝日が当たり、自然がおりなす素敵な芸術ですね。
d0155361_21524964.jpg
大峰山系に降った大量の雨水は豊かな清流となって流れていますね。
d0155361_21552344.jpg
岩盤の上を滑り落ちるように川が流れていく。
d0155361_2157559.jpg

私初めて行った、みたらい渓谷は環境に美しい場所です、思わずシャッターを押してしまいました。
是非、一度は、奈良県天川村・みたらい渓谷へ行って見てはいかがでしょうか、滝のマイナスイオンが、体全身に伝わり、リフレシュにもなります。みたらい渓谷を見ていら疲労・ストレスがとれるかもしれんせん。
では、お休みなさい。
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-06 22:00 | 私のぶらり撮影in 奈良県天川村

(^_-) 私 の ぶ ら り  奈 良 町 へ 散 歩  (^_-)

(゚∀゚) おはようございます。最近は、列車写真が多かったけど、ちょと列車から離して、私のぶらり散歩、奈良町に行ってきました。
奈良町は古い町並びが多く古都奈良を感じさせてくださいます。
emoticon-0105-wink.gif
d0155361_7352730.jpg

d0155361_736696.jpg

d0155361_7363822.jpg

d0155361_737383.jpg

d0155361_7372737.jpg

d0155361_7444819.jpg

一度は、奈良町に出かけて見てはいかがでしょうか。
●平城遷都1300祭参考資料は↓にあります。
      http://www.1300.jp/にアクセスしてね。
●奈良県観光情報 大和路アーカイブは↓の参考してください。
      http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/にアクセスしてね。
   
みなさんのお越しお待ちしております。
emoticon-0102-bigsmile.gif


 
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-04 08:00 | 私のぶらり散歩 in 奈良町