<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

(^_-) 久 し ぶ り の 東 舞 鶴 へ お 出 か け (^_-)

emoticon-0100-smile.gifみなさん、今晩は、近鉄特急乗車取材のブログ見たかな、朝は特急伊勢志摩ライナーに乗車し、次に特急まいづるに乗車しました。Yu-1300は御一人で東舞鶴へお出かけに出かけったよ、東舞鶴には私の友人が居ますのでちょと東舞鶴へ会いに行きました。2つとも乗車しました。emoticon-0105-wink.gif
最初は、列車写真からスタート

d0155361_1526110.jpg

Yu-1300は特急まいづる号に乗車するためJR京都駅みどりの窓口へ行きました。
Yu-1300「すみません、あの特急まいづるの乗車券&特急券が欲しいんですけど。」
窓口の人「ぼく、たばこを吸いになりますか。」
Yu-1300「え、私は吸いませんよ」
窓口の人「わかりました、禁煙車でよろしですか、座席はグリーン車・普通席・自由席どちらにいたしますか。」
Yu-1300「そうですねグリーン車でお願いします。」
窓口の人「グリーン車ですか!!お客さん、東舞鶴まではグリーン車は高いですけどよろしですか。」
Yu-1300「えーいいですよ。」
窓口の人「乗車券・特急券・グリーン車券を合わせて金額はOOO円になります。」
Yu-1300「え・・・!高い、」
窓口の人「お支払いは、現金・カード・どちらにいたしますか。」
Yu-1300「現金で(本当は・・・カードお支払いの方が好きなのに。)」
窓口の人「ちょどいただきました、ありがとうございがざいます。いい旅になりますように。」
d0155361_17273021.jpg

d0155361_17311842.jpg

ここは、グリーン車です、Yu-ちゃん1人り、グリーン車に乗るお客さんいないー何故だーとても悲しいです。切符の写真を撮るのを忘れていました・・ああ・・ははははは。emoticon-0106-crying.gif

d0155361_16205020.jpg
ここが、JR東舞鶴駅です。久しぶりに来て駅周辺が変わっている。
Yu-ちゃんと友人は、舞鶴赤レンガ倉庫群を見に行きました。
d0155361_16504443.jpg
う~ん、やっぱり久しぶりに見る舞鶴赤レンガは色がいいねぇ。
d0155361_16522882.jpg
レンガの歴史を感じさえれれるような建物ですね。
私達が次に向かったのは、舞鶴港です。
d0155361_1752622.jpg
舞鶴港はいいね、海が綺麗し、お天気もいいしね。舞鶴港の写真が下に公開してあります。

d0155361_17543685.jpg

d0155361_1755796.jpg

d0155361_17552756.jpg
舞鶴港に停泊中のイージス艦です。
御昼御飯は私達がオススメのお店はよく食べに行った、四季膳 花のです。その写真があります。
d0155361_1953156.jpg
美味しそう。
私達が学生時代に泊まり&食事に行ってた旅館があります。その旅館へ久しぶりに行って来ました。
その旅館の名前は「文珠荘 松露亭]です。ここは私達がオススメの旅館です。ここからは、写真が小さくてすみません。文珠荘 松露亭の写真が下に公開してあります。
emoticon-0105-wink.gif
d0155361_19412159.jpg

d0155361_19392065.jpg

d0155361_1942791.jpg

d0155361_19444646.jpg

d0155361_19453550.jpg

d0155361_21203711.jpg
Yu-ちゃんが遊びに来たのにこんなにたくさんのお料理が出ました。メチャ美味しかったです。
d0155361_1946376.jpg

d0155361_19461978.jpg

「感想」
久しぶりに東舞鶴へ行っけたのが嬉しかったです。それに友人にも会えたし。
みなさんのコメントを待っています。
emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-30 23:59 | 私のぶらり旅 in 東舞鶴

奈良県 奈良交通 観光バス&高速バス

emoticon-0100-smile.gif今晩は、Yu-1300の初のバス写真を投稿したいと思います。撮影したバス会社は、奈良県で運行している奈良交通を取材撮影しました。初なので、枚数が少ないですが、観光バス&高速バスを載せてあります。emoticon-0105-wink.gif
d0155361_648850.jpg
このバスは、奈良県で活躍している、新車バスHINOです。デザインがカッコイイです。
d0155361_6491417.jpg
これは、夜行高速バス「やまと号」です。2階建てのバスです。運行区間は、奈良~新宿線・五条~新宿線
やまと号新宿線(奈良交通・関東バス)奈良線運行経路
JR奈良駅 - 近鉄奈良駅 - 天理駅 - 大和高原都祁(道の駅針T・R・S内) - 大和高原山添 - 新宿(新宿高速バスターミナル) - 新宿(京王プラザホテル)
五条線運行経路
五條バスセンター - 住川 - 近鉄御所駅 - 忍海バスセンター - 高田市駅 - 近鉄高田駅 - 八木駅 - 桜井駅 - 天理駅 -(この間奈良線と同じ)- 新宿(新宿高速バスターミナル) - 新宿(京王プラザホテル)
運行会社:奈良交通・関東バス
運行本数:1日各1往復
奈良線は1988年8月6日に運行開始した最初の路線である。後に五条~新宿線が加わり、天理駅以東では同じダイヤで運行するため奈良発着を1号車、五条発着を51号車としている。両路線共2階建てバスが使用される。なお、京王プラザホテルでは都庁側玄関前にバス停留所があるが、建物構造上2階建てバスが進入できないため、路上停車となります。

d0155361_713826.jpg

みなさんのコメントを待っています。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-28 23:59

(^_-) 祝  Y u - 1 3 0 0 ブ ロ グ 8 0 0 人 突 破 (^_-) 

emoticon-0102-bigsmile.gifみなさん、今晩は、今日は、Yu-1300のブログ訪問者800人突破しました。
私の初めてのブログスタートしてから今日まで、みなさん、見に来てくださって誠にありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。
emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-28 23:59 | ブログ訪問者800人突破

★ のんびり 奈良公園の鹿 ★

emoticon-0102-bigsmile.gifみなさんこんばんは、さって今回の写真は、朝の奈良公園の鹿ちゃんを撮影しました、まだ、眠たそうな鹿ちゃんが可愛い写真です。私も早く奈良公園へ鹿を撮影しに出かけたので眠たいです。emoticon-0113-sleepy.gif
d0155361_19324720.jpg
気持ちよさそうにくつろいでいる鹿達です。
d0155361_19343455.jpg
私が近づいても寝ている鹿もいますね、近くで見る鹿ちゃんかわいいemoticon-0111-blush.gif
朝一番の奈良公園は空気がおいしいです。是非、古都奈良へみなさんのお待ちを心よりお待ちしております。
みなさんのコメントを待っています。

[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-23 20:00 | 動物

(^_-) 航空自衛隊 Part 1 奈良基地祭へGO (^_-)

emoticon-0100-smile.gifみなさん、今晩は、最近飛行機撮影が多いですけど、さって早速の写真は、平成22年度 航空自衛隊 奈良基地祭へ5月22日(土)限りの奈良基地祭へ撮影へ行ってまいりました。その時の写真をPart 1&Part 2に分けて投稿します。両方見てね。
Part 2 は観閲式訓練展示及びブルーインパルスJr展示、デモンストレーションです。
d0155361_2117516.jpg
この写真は、正門です。ここから、中に入ります。
d0155361_2119812.jpg
写真がぼやけていてすいません。この先で、Yu-1300は、呼び止められました。!
警備の人「そこの、お客さん止まっていただきますか。」
Yu-1300「え・・・はい。」
警備の人「恐れ入りますが、鞄の中身を見させていただけませんか?ここでは、手持ち検査をしているです。」
Yu-1300「どうぞ中身を見てください。あんまり見ないでー。」
警備の人「何故ですか?何か隠してはいませんか?」
Yu-1300「・・・ありません。」
警備の人「では、鞄の中身を見させていただきます、銃・ナイフ・不審な物なし、どうぞ通っていいでよ、ようこそ奈良基地祭へ、ゆっくりしていってくださいね。」
Yu-1300「おおきに 楽のしまさせてもらいきまんねん。」
Yu-1300の人生初めての鞄の中身をチエックされたのは緊張しました。まるで、空港検査に似ているわー。

ここからは、基地内だけしか見れない車両達の写真を下に載せましたで見てください。
d0155361_21412151.jpg
d0155361_2142509.jpg

d0155361_21453066.jpg

d0155361_2146218.jpg
これは、自衛隊救急車です。消防署の救急車と似ていますね。
d0155361_21482116.jpg
これも、自衛隊消防車です。消防署の消防車と比べると似ているのかな?
d0155361_21505953.jpg
この風景、学校のグランドにそっくりです。!
d0155361_221974.jpg

次の写真はPart 2 からスタートしますので見に来てください。
[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-22 22:04 | 航空自衛隊 奈良基地祭

! JAL 続 大阪国際空港(伊丹空港)&関西国際空港!

emoticon-0107-sweating.gifみなさん、最近暑いですね~、今回も、更新をしました。引き続きJAL編の写真を投稿します。Yu-1300は、ちょと伊丹空港と関西空港へ撮影へ行ってまいりました。emoticon-0105-wink.gif
最初の写真は、伊丹空港からです。
d0155361_19105612.jpg
この機体は、Boeing737-400です。
d0155361_19124462.jpg
これもBoeing737-400です。
d0155361_1916205.jpg

ここらは、関西空港へGO
d0155361_1918295.jpg

d0155361_19243246.jpg
こちらは、Airbus A300-600Rです。またJALを撮りたいな~。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-21 19:30

★ 新幹線 Part 2 500系 ★

emoticon-0100-smile.gif こんばんは、N700系の写真は見ましたか? さって、写真は、新幹線500系です。emoticon-0100-smile.gif
新幹線 500系の動画があります。

d0155361_22335862.jpg
この写真は16両編成の時代です。
d0155361_22353415.jpg
現在は、短い編成で走行しています。
500系新幹線は短い編成でもかっこいいです。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-20 22:40

★ 新 幹 線 Part 1 N 7 0 0系 ★

emoticon-0102-bigsmile.gif みなさん、こんにちは、さって、今回の写真は、新幹線、N700系でーす。 emoticon-0105-wink.gif
このN700系は、東海道・山陽新幹線の第五世代の車両、及び九州新幹線の第二世代の車両です。
300系や500系を置き換える次期主力車種として、2007年7月1日のダイヤ改正から営業運転を開始しました。2007年度グッドデザイン賞、2008年には鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞しました。emoticon-0100-smile.gif

N700系新幹線動画があります。
d0155361_952721.jpg

d0155361_953260.jpg

新幹線N700系はかっこいい新幹線です。
皆さんも一度は、N700系を見てみよう!
emoticon-0105-wink.gif

[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-20 10:00

!宮崎版 インスタントラーメン!!

emoticon-0100-smile.gif みなさん、こんにちは、今回は、食品の写真を投稿します。僕が、宮崎県に訪問した時に発見して買ってしまたのがこれです。emoticon-0104-surprised.gif
d0155361_11263039.jpg
宮崎名物 鳥の炭火焼風味の、とんこつしょうゆ味です。emoticon-0105-wink.gif
 !!とんこつしょうゆ味・・どっちやねん
食べてみたところ・・・味が2種類混ざって、なんとも言えない味です。その時の写真が無くてすみません。emoticon-0107-sweating.gif
皆さんも、宮崎版 うまかっちゃん <宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>を探してみてはいかがでしょうか。
皆さんのコメントをお待ちしております。emoticon-0105-wink.gif

[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-16 12:00 | 食材・食品

智頭急行 HOT7000系 Part 1 特急スーパーはくと

特急 スーパーはくと高速通過動画あります。


d0155361_10574676.jpg
emoticon-0102-bigsmile.gifこんにちは、今回の写真は、京都~倉吉間を走行している特急スーパーはくとです。スーパーはくとの列車名の由来は、日本神話の「因幡の白兎」(いなばのしろうさぎ)に由来し、「白兎」の音読みとなっています。
スーパーはくとの最高速度は
京都駅 - 智頭駅間:130km/h・智頭駅 - 津ノ井駅間:95km/h・津ノ井駅 - 鳥取駅間:110km/h・鳥取駅 - 倉吉駅間:120km/hです。
京都~智頭駅間は130km/h速ーい。
emoticon-0104-surprised.gif
スーパーはくとの停車駅は
京都駅 - 新大阪駅 - 大阪駅 - 三ノ宮駅 - 明石駅 - 姫路駅 - (相生駅) - 上郡駅 - 佐用駅 - 大原駅 - 智頭駅 - 郡家駅 - 鳥取駅 - 終点倉吉駅です。
スーパーはくとは主に青色がメインです。運転席には前面展望用カメラが設置しています。
          
d0155361_1056116.jpg

撮影は、JR新大阪駅にて。
列車撮影はマナーを守って楽しく撮影しましょう。撮影の時、警備員がホームを監視しています。それは、黄色い線から出ないことです。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-05-15 19:00