古都奈良の灯火 なら燈花会2011

皆さん~~ご無沙汰しております、久しぶりの更新です、私は、短い夏休みを遊戯に過ごすために、なら燈花会に行って来ました、なら燈花会は、観光客や浴衣姿の人々が沢山見物に訪れているので、奈良は賑っています。006.gif
d0155361_10433124.jpg
           猿沢池から眺める興福寺
猿沢池周辺では、屋台が立ち並んでいって、焼きそば・やきとりの香ばしさと煙で、私は、買わずに我慢をしていました。008.gif
d0155361_10544158.jpg

d0155361_10551098.jpg
                五十二段
五十二段は沢山の人々で、賑っており、時々なら燈花会のスタッフさん達が大きな声で、観光客達に注意をしていました。
d0155361_1162317.jpg
                 浮見堂
浮見堂の池には、ヨットが浮かんでおり、私が浮見堂を訪れた時には、ヨットをする人達の列が出来て行って、浮見堂には、なかなか近づけませんでした。
d0155361_11131595.jpg
                浅茅ヶ原
d0155361_11134795.jpg
              命・絆の灯火です。
d0155361_11172798.jpg

d0155361_112082.jpg
                春日野園地
d0155361_1121264.jpg
                  灯火を眺めていると、灯火に見惚れてしまちゃう。
d0155361_11272193.jpg
                 奈良県庁
d0155361_11294069.jpg
             奈良県庁の特別公開
私は、初めてここの場所を訪れて、普段は見られない場所を見せて頂いて、感動をしました。
d0155361_11353069.jpg
    夜の東大寺を近くで見ると、不気味さを感じさせられる写真になってしましました。005.gif
d0155361_11385989.jpg

皆さん、今年の夏は猛暑日が続いていますので、熱中症対策として、水分補給はしっかり補いましょう。009.gif
では、またね~029.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2011-08-13 22:40 | 奈良県のイベント

(*^.^*) 光の祭典 なら瑠璃絵2011 (*^.^*)

003.gif皆さん~~~~ドーモ、お久しぶりで~~す、寒くなったり、暖かくなったり、体調管理にはお気お付けて、インフルエンザには掛らないように手洗い、うがいなどをしっかりしようね。さって、今回私は、しあわせ回廊 なら瑠璃絵に早速行って参りました、メチャ綺麗だし、楽しかったよ~
行った場所は、春日大社→奈良県新公会堂前に行って来ました。
006.gif
d0155361_221658100.jpg
d0155361_22174084.jpg
夜の春日大社と万燈籠は
神秘的を感じさせられます。
005.gif
奈良県新公会堂前の庭園で光のイルミネーションを撮影。↓
d0155361_22254171.jpg
d0155361_2226472.jpg
d0155361_22261867.jpg
d0155361_22263062.jpg
d0155361_22264241.jpg
d0155361_22265156.jpg
d0155361_2227472.jpg
d0155361_22274028.jpg

皆さんも期間中に足を運んではいかがでしょうか、私が、行った時には、アベックが結構居ましたし、私は妹一緒に見に行きました。 001.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2011-02-12 13:25 | 奈良県のイベント

(o゚ー゚)  金 魚 × 金 魚 ・金 魚 す く い 選 手 権 大 会 ~ ♪  (o゚ー゚)

d0155361_20502589.jpg
d0155361_20515463.jpg

041.gif皆さん~今晩は、熱中症にはかかっていませんか~私は大丈夫だっと思いますかも・・・あははは・・・008.gifさって今回の更新は、奈良県・大和郡山市で2010年8月22日に行われた、大和郡山市だけの全国金魚すくい選手権大会です、私はその現場に行って来ました。006.gif
d0155361_2171054.jpg
ここは、会場の体育館です、ひゃーすごい人・人~何と北海道~宮崎まで全国各地の金魚すくいの腕自慢およそ2400人が集まりました~凄い~!! 005.gif
d0155361_21124473.jpg
放送施設もおーすごい~
d0155361_21144255.jpg
たかが金魚すくいともいえない本格的な体制です。 
d0155361_21162234.jpg
会場内に降りると巨大なスクリーンに会場内の様子が映し出されています。
d0155361_21175417.jpg
この人はタージンです
誰それ?ですよね、関西以外の方は・・・
関西ではレポーターとして有名なお笑いタレントです
頭がハゲて薄くなってる
023.gif
d0155361_21243128.jpg
d0155361_21251494.jpg
外でも金魚すくいはできます、1回100円有料です
選手たちが出場に備えて練習してました~選手の皆さん頑張れ~
001.gif
みなさん、いかがでしたでしょうか、大和郡山市しかできない金魚すくい選手権大会です。
では、また、何処かで会いましょう~
006.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-08-24 21:30 | 奈良県のイベント