☄ 私 は 東 京 は と バ ス ツ ア ー の 旅 へ ~ ☄

emoticon-0105-wink.gifみなさん~今晩は、夏本番ですねぇ、蒸し暑さと熱中庶の戦いで~す、水分はしっかりと補充しっかり取ってくださいね、七月最後の写真は、在庫処分写真で~す、私の行った場所は、東京で~す、私は、東京・はとバスツアーを体験しましたので、ご紹介いたしまよ。
emoticon-0102-bigsmile.gif
私は、東京駅前の八重洲の通りを歩いていると、京都館というアンテナショップを偶然発見。
d0155361_204690.jpg
お~東京で京都に会えるとは~涼しい館内で、京都の工芸品、物産品などをいろいろ見回りました。
東京に来て間もないけれども、<京都や~気分>になってしまいます。
私は、12時30分のバスツアーの前に腹ごしらえ。
駅の「NEW DAYS」にて肉の万世・万かつサンドを購入。
d0155361_20112560.jpg
バス乗り場の待合室で、軽~く食事タイム。
アナウンスに従い、初めてのツアーに参加。参加者はまあまあの、30名ほどでした。
ツアー①湾岸~(お台場散策)
東京丸の内~築地~汐留~レインボーブリッジ~お台場・散策60分~東京タワー~
六本木~霞ヶ関~国会議事堂~東京丸の内
お台場以外、車窓からの観光です。いざ出発。
d0155361_20162855.jpg
乗車間もなく、
d0155361_20511056.jpg
初めて見た築地場外市場で~す。
ちょっとして、メインのお台場に到着~。 
d0155361_2171248.jpg
フジテレビ近くの停留所に降り、1時間の自由時間。
お台場合衆国2010のイベントで人がいっぱい。

d0155361_218484.jpg
d0155361_21930100.jpg
アクアシティお台場内を散策し、あっという間の時間。
東京には何でも揃っていて、物欲に駆られますね・・・ 何も買いませんでしたが。
再びバスに乗り、都内を巡ります。
d0155361_2111528.jpg
東京タワー、六本木、国会議事堂、皇居を車窓から眺め、
東京駅の降車場に戻りました。
d0155361_21124434.jpg
東京駅は、現在復原工事中です。
しばらくレンガ調の外観が見られないのが、残念ですね・・・。
でも、完成が楽しみでね。

午後3時前、1つめのツアーを終え、
次の夕方以降のツアーとセットで申し込んだビジネスホテルへと向かいます。

1泊2日とはいえ、荷物は重いもの・・・。チェックインして置いていきます。
猛暑(>_<;)の中、汗がビッショリ。シャワーも浴びたいし・・・。

東京駅からJR山手線で、有楽町駅に。
乗り換えて、地下鉄有楽町線で新富町下車。

銀座キャピタルホテル新館は、はとバス経営のホテルです。
ツアーとセットで通常より安く泊まれるし、朝には東京駅までの送りバスもあるのです。

とっても便利。

午後3時半ころ入室。冷房をつけて、湿った上着をハンガーに。
シャワーを浴びて、ベッドにて1時間弱の休息。

さて、次のツアーに参加するため5時過ぎにホテルを出発。
再び有楽町線で有楽町駅まで行きます。

地図を見ると、有楽町駅からバス乗り場まで意外と近かったことに気づきました。
円盤型の東京国際フォーラムの中を散策し、時間調節。
d0155361_21534331.jpg
ガラス張りの天井が圧巻です。1階のアートショップに立ち寄ったり、
地階を歩くとテディベア・コンペティションを開催する大ホールが見えました。

終了時間が近く、入ることが出来ませんでした。
・・・っていうか、会場への行き方がまったく判らずウロウロしていたんです。

夕方6時前、乗り場に到着。
今回は、なんと夕食バイキング付きのツアーです。

②帝国ホテルバイキングと
          夜景の東京タワー
東京駅丸の内~東京タワー・大展望台50分~お台場・湾岸ドライブ~
帝国ホテル「インペリアルバイキングサール」にて洋食バイキング80分~東京駅丸の内
~ホテル直行


そして初体験の帝国ホテル入場&夕食バイキング・・・。
楽しみがいっぱいのツアーです。

d0155361_2284189.jpg
バスは定刻どおり出発。参加者はぎっしり満員。
日が傾く中、東京タワーに間もなく到着です。
夕方の東京タワー。

d0155361_2218533.jpg
大展望台まで上ると、やはり多くの客がいます。外国人もいっぱい。
きっと夜景を眺めるために、みんな待っているんでしょうね。
d0155361_2219177.jpg
d0155361_22193042.jpg
d0155361_22224193.jpg
最後に、夜の東京タワーを撮影。キレイです・・・。
d0155361_2224171.jpg
銀座に戻り、帝国ホテルにいよいよ到着。
最上階のバイキングサールで、ついに夕食タイム。

午後8時、遅めの夕食でおなかペコペコです。
場所が場所だけに、品位を保ちながらのバイキング。お皿に品良く盛り付ける自分。

ウェイター、ウェイトレスの見守るなか、ちょっと緊張。
ゆっくり食べながら、おなかイッパイになりました。

私は、7時起床。ホテルにて朝食をいただきます。

昨夜、埼玉の方で雷注意報が出ていたので、不安定な天気を心配していましたが、
朝から都内は天気が良く、安心しました

フロントにて東京駅までの送迎バスを予約し、部屋に戻り、
出かける準備をし、程なくチェックアウト。

8時40分発車のバスに乗車。
バスはこのあとツアーに使われるので、窓ガラスにツアー名が書かれていました。

送迎バスですが、バスガイドもいて、きっと新人さんでしょうか。

ちょっとぎこちないアナウンス・・・。
今回ツアーをはしごしてて、案内するバスガイドさんたちの経験の違いがはっきり判りますね。

(がんばって・・・!)

東京駅周辺の案内を聞きながら、はとバス乗り場へ到着。
昼過ぎに新幹線で岐路に着くため、東京駅構内ではお土産と昼食用の駅弁をチェック。

ウィークエンドパスを使用しているので、
改札内に自由に入れます。

中央コンコースの大きな駅弁売り場では、関東以外の地域の駅弁も販売していました。
色々あって迷います。

買いたいものを、あらかじめいくつか決めておきます。
昼過ぎに残っていた時のために・・・。
そして、コインロッカーに重い荷物を預け、身軽になったあと、
③ハローキティバス
       下町~(浅草散策)
東京駅丸の内~日本橋~浅草問屋街~浅草観音と仲見世散策70分~
隅田川・川下り(浅草~日の出桟橋40分)~歌舞伎座~銀座~東京駅丸の内

定番浅草に加え、隅田川の水上バスに乗れるというのが楽しみです。

そして、なんと
興味ある方にはウレシイ・・・、キティちゃん仕様のはとバスです。

d0155361_2236164.jpg
バスの外装はもちろん、内装もキティちゃんがイッパイ!
天井、シートのほか、よくよく見ると「C1」「C2」とかの座席番号パネルまで<キティ型>。

さらに、2階建てバス1階2階それぞれに
バスガイドの制服を着たキティちゃん人形が座席に鎮座して・・・、
いや、バスガイドのお仕事をしっかり務めておりました。

そしてバスアナウンスでも、一部キティちゃんがしゃべっています。
(ツアーの始まり・終わりの挨拶)

乗車前は、記念撮影の女性達で賑わっていました。
この日は日曜の朝で、はとバス出発ラッシュ時間。他のツアーの客まで、見に来ていました。

バス内は結構女性が多く、キティちゃん効果か、テンションが高めでした。
拍手やリアクションが、今までのツアーより大きかったような。

そう考えているうちに、浅草に到着。自由行動に。

d0155361_223816100.jpg
d0155361_2239762.jpg
今 旬の、建設中のスカイツリーも見えました。
d0155361_22403874.jpg
仲見世では、「あずまのきびだんご」ではなく、冷やし抹茶をいただきました。「きびだんご串」は、1人前5本で販売。ちょっと多い気がして断念・・・
d0155361_22424385.jpg
しばらく界隈を散策し、夏の暑さにだいぶ堪(こた)えました・・・。
雷門前にある、まるごと北海道というアンテナショップ。
d0155361_22491526.jpg
暑い暑い中、休憩がてら入店。
4~5人座れるスペースもあり、缶ジュースとお茶をいただきました。

d0155361_22501423.jpg

汗も引いたあたりで、水上バス乗り場へ移動。
d0155361_22515136.jpg
アサヒビールの炎のオブジェの脇にも、
スカイツリーが見えました。

水上バスに乗船。他の観光客団体でしょうか?
中国人の団体も多く乗っていました。

d0155361_22531155.jpg
涼しい1階席で、遊覧を楽しみます。
東京湾へ向かい、いくつもの隅田川の橋をくぐっていきます。

吾妻橋、駒形橋、厩橋、蔵前橋、両国橋・・・。
勝鬨橋は有名で、すぐわかりました。

d0155361_22544253.jpg

これにて、私の東京はとバスツアーは終了です。
それではお休みなさい~
emoticon-0171-star.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-07-31 23:00 | 私の訪問撮影達in 東京