(^-^)  私 の 楽 し い  旅 ・ 福 島 県 へ 行 こ う (^-^)

 (*゚ー゚)みなさん~お元気ですか、最近、蒸し暑い日々が続いて、私は、目眩して倒れていました、今の時期は、熱中症にはお気お付けて水分を補充してね、さってと、今回の更新は、私の在庫整理写真を公開します~私の訪問した場所は、福島県で~す。
それでは、行って見よう~(*゚ー゚)
 

第一日目(上野~いわき)
私は、初めて乗る在来線特急「スーパーひたち」ちゃん7号で~す。
私は、上野発8時の仙台行きに乗車しました。上野からの乗車率は高く、途中の水戸や日立、常陸多賀でほとんどのサラリーマンは下車してしまい、その後はガラガラ状態の列車になってしまいました。emoticon-0104-surprised.gif
d0155361_7575890.jpg
乗車時間約2時間15分、福島県は泉駅で下車しました。
お昼タイムがやって来ましたので!泉と言えば小名浜。小名浜と言えば漁港です。
小名浜漁港内にある市場食堂さんです。

d0155361_811183.jpg

emoticon-0110-tongueout.gif私が、注文したのは、小名浜名物「めひかりのから揚げ定食」です。
1,450円だったかな?めひかりって海の底で目を光らせているんだって~。

d0155361_8253940.jpg

d0155361_828433.jpg

d0155361_8303671.jpg

確か記憶では福井県の方がメディアで取り上げられていたけど、ここ福島県にもあるんですね。アメリカ合衆国オバマ大統領さん、こっちも知っていてあげて。
d0155361_8351648.jpg

私は、太平洋を見ながらいわき市内へと向かいます。
第二日目(いわき~喜多方~会津若松)
郡山を通過し猪苗代を越えると見えてくるのが会津「磐梯山」です。
山頂には白く雪化粧をしています。

d0155361_8482744.jpg

喜多方到着まで約2時間でした~
喜多方はやっぱり誰がなんて言おうと「喜多方ラーメン」でしょ!
私は、地元の方お勧めのお店を教えて頂きました。

d0155361_953040.jpg

そのお店は・・・・食堂「なまえ」さん。とても小さなお店がカワイイです。
テーブルも三つしかありませんが、ぞくぞくとお客さんが来ています。
もちろんオーダーは中華そば。

d0155361_972113.jpg
そして味はあっさりスープなんですが、チャーシューが濃厚でとてもいいバランスです。カラダに優しく感じる味でした。500円!リピート店ですね!
d0155361_9104854.jpg

喜多方の町は歴史的建造物が多い所です。
こちらの笹屋旅館さんは蔵の美術館を併設されているとの事です。
いい雰囲気ですよね~。是非宿泊して見たいです。

d0155361_9121072.jpg

そして喜多方駅。
d0155361_913289.jpg

大河ドラマ「天地人」で直江兼継役の妻夫木くんが「この地に我らが城、神指城を築城するのじゃ!」と言ってました。
でも残念ながらお城はありません。着工しながら志半ばにして中止に追いやられた・・・と。

d0155361_9141970.jpg

その他に会津若松中心には七日町のレトロな街並み、白虎隊の舞台の飯盛山、南会津方面の大内宿や芦の牧温泉など有名スポットがありますがここまでです。
みなさんとまた何処かでお会いいたしましょう、それではバイバイ~emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-07-26 10:00 | 私の訪問撮影達in 福島県