! 私 の ぶ ら り 旅 道 後 温 泉 へ ・ ・ ・ !

003.gif皆さん~今晩は~最近・蒸し暑ーい日が続いていますが・・・多分・・008.gif
今回の更新写真は・・道後温泉です。
最近、コメントが思いつかない日々が続いています。
007.gif
私は、出発駅JR岡山駅へ行きました。
d0155361_1945171.jpg
JR岡山駅
d0155361_19463732.jpg
私は、特急しおかぜに乗って、松山へ行きます。
d0155361_19481875.jpg
岡山名産・・・ままかりすしであります。ままかりの上に薄い昆布が載せてあるので、乾燥しないし、酢の具合など味わいも好いようだ。メチャ美味しかったでーす。011.gif
d0155361_19525750.jpg
松山駅に到着でーす。
道後温泉に向かう前にちょっと寄り道・・・。
d0155361_19572987.jpg
甘味処 みよしのでおやつのおはぎを購入。ちょっと小ぶりな大きさと上品な甘さがやみつきになります^^
私は、いざ道後温泉へ・・・
d0155361_20704.jpg
名物、坊っちゃん電車で移動です。
夏目漱石が小説『坊っちゃん』の中で「乗り込んで見るとマッチ箱のような汽車だ。」と言っているように、マッチ箱のようなかわいいレトロな電車ですが、車内は韓国人観光客の団体でごった返してました。

道後温泉に到着~。
d0155361_2095727.jpg
ちゃんと撮影スポットがあって、列車と一緒に記念撮影できます^^
d0155361_20115895.jpg
道後温泉駅前にあるからくり時計。
決まった時間に音楽が鳴ります。

d0155361_20134034.jpg
その隣にある足湯。午前中は空いていますが、午後になると観光客でごった返していました。
d0155361_20155721.jpg
とうとうやってきました道後温泉本館。
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった温泉です^^
風情あるたたずまいを見ると「道後に来たんだ~」という気分になりますね^^
日本書紀にも登場するわが国最古の温泉だけあってとにかく人がいっぱい。

d0155361_20173943.jpg

みなさんも、是非、道後温泉へ行って見てくださいね。
では、お休みなさい。
072.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-21 20:30 | 私の訪問撮影達in 道後温泉