カテゴリ:私の訪問撮影達in 横須賀基地( 1 )

! 私 の 撮 影 横 須 賀 基 地 !

003.gifおはようございます、は~ああ、梅雨入りか、雨・雨の時期だねぇ、私は雨が大嫌いだーお出かけも、出来ないよー・・・007.gifさってと本題に入りましょうか、私は、写真を整理していたらなんと!数えきれないほどのお出かけ写真を発見、でも、あれ?私て、いつお出かけしたっけう~ん、思い出せないよー、梅雨入りした事だし全てのお出かけ写真を公開することに決定しました。006.gif私は空母を見に行こうと横須賀基地へお出かけしました。
軍港めぐりクルージング
私は、東急に乗り、 汐入駅で下車、駅前にショッパーズプラザ横須賀あります。その裏手に、『軍港めぐりクルージング』の乗り場があります。陸地からだと基地内がよく見えないので、船に乗ってみました。

d0155361_7474338.jpg
出港すると、船内放送でクルージング中の注意事項が放送されます。進行方向右側はアメリカ軍の基地で、日本領ではなくアメリカ領カリフォルニア州なので、万が一海に落ちたら、進行方向左側に泳いでくださいということでした・・・え008.gif
d0155361_752574.jpg
空母 ジョージ・ワシントンでけぇ~!!
出港すると、デッカイ船が見えてくる。あれが空母 ジョージ・ワシントンか~。全長333mだそうです。東京タワーと同じサイズです。あの中に五千人くらい乗れるんだな~。
d0155361_825162.jpg

イージス艦
イージス艦ってあれ?護衛艦だっけ?護衛艦ってどういう役割なんだっけ?ミサイルとか発射したりするんだっけ?映画『亡国のイージス』ってあったな~。あれに出てくるやつかな・・?
d0155361_812624.jpg

d0155361_8134536.jpg

いかがでしたでしょか、私の横須賀基地へお出かけ写真は。
今後もお出かけ写真を更新しますのでお楽しみにしておくれやすな。006.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-13 22:00 | 私の訪問撮影達in 横須賀基地