ゆったりとした時間の流れ・・・

001.gif皆さん、ご無沙汰しております、久々の更新ですよ、私は、久々に、奈良町に行って来ました、今、奈良町では、プライベート美術館が開催れて、奈良町のお店に、絵が飾れていて、お客様が作品者にコメントを書く仕組みになっております、開催期間は、2012.1.26(木)→2.5(日)まで開催されています。 006.gif
レトロな喫茶ムード満点! 001.gif
『カフェ かふぇ たまき』さんは、もちいどのセンター街から一本路地を入ったところにある、ややクラシックな佇まいの喫茶店です。
テーブル席が少々とカウンター席のみの小さなお店で、その隅っこには黒電話があったり、ガラス戸がステンドグラスになっていたりと、適度な古臭さがあって面白いですね。
d0155361_19331735.png
もちいどの商店街を一本わき道に入ったところにある『カフェ かふぇ たまき』さん。ものすごくクラシカルな喫茶店の佇まいですが、「焼プリンが美味しい!」と某雑誌で読んでお邪魔してみました。001.gif
d0155361_19435259.png
たまきさんの店内の様子。店内に入って見ると、落ち着いて、レトロな感じの店内で、最近、こんな喫茶店に入る機会もなかなかありませんので、ちょっと嬉しくなりました。009.gif
d0155361_19483175.png
壁面には奈良町の古地図が。江戸中期のものだそうです。005.gif
d0155361_2021566.png

これが「自家製焼プリン」。とってもシンプルな味わいで、決して甘すぎたりせず、かなり美味しくいただけました、一緒にコーヒーもいただきました(付け合せは干しブドウ)の組み合わせは、初めてです。001.gif

皆さんも、是非、奈良町に足を運んでみてはいかがでしょうか、楽しいですよ。003.gif
[PR]

by Yu-1300 | 2012-02-01 21:17 | 私のぶらり散歩 in 奈良町

(^_-) 私 の ぶ ら り  奈 良 町 へ 散 歩  (^_-)

(゚∀゚) おはようございます。最近は、列車写真が多かったけど、ちょと列車から離して、私のぶらり散歩、奈良町に行ってきました。
奈良町は古い町並びが多く古都奈良を感じさせてくださいます。
006.gif
d0155361_7352730.jpg

d0155361_736696.jpg

d0155361_7363822.jpg

d0155361_737383.jpg

d0155361_7372737.jpg

d0155361_7444819.jpg

一度は、奈良町に出かけて見てはいかがでしょうか。
●平城遷都1300祭参考資料は↓にあります。
      http://www.1300.jp/にアクセスしてね。
●奈良県観光情報 大和路アーカイブは↓の参考してください。
      http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/にアクセスしてね。
   
みなさんのお越しお待ちしております。
003.gif


 
[PR]

by Yu-1300 | 2010-06-04 08:00 | 私のぶらり散歩 in 奈良町