奈良町のカフェ

006.gif皆さん、ご無沙汰です、紅葉が染まってまいりました、秋と言えば、食欲の秋・読書の秋など他にも沢山の秋が見つかるかも知れません、私は、久しぶりに奈良町散歩をしていたら、和風古民家カフェ「カナカナ」のお店を見つけましたので、私は、訪れてみる事に致しました。
d0155361_14122492.jpg
                    奈良町にある人気のカフェ『カナカナ』さんへ訪れちゃたよ。
古民家を利用した、奈良っぽさあふれる「和風カフェ」で、とにかく雰囲気が漂っていました。ランチタイムなどには行列が出来るそうですが、それも納得できるような落ち着いたカフェです。
d0155361_14195147.jpg
店内から入口方向を眺めたところ。古い町家の風情が感じられます。木と白壁の感じもいいですが、懐かしいガラス戸の雰囲気が出ています。
d0155361_14262236.jpg
これが「カナカナごはん(@1,250円)」。砂肝のコンフィと野菜の揚げ浸し大根おろし添え、トナトとオクラの紫蘇ゼリーサラダなど、やや変わった料理が多いのですが、どれも穏やかで食べやすく、とても美味しいお味でした。温かいものがちゃんと温かいのが嬉しいです!
d0155361_14291285.jpg
2階部分(というよりも屋根裏部分)へ上がる階段。上には雑貨店「ロロ」があります。下で飲食代金の会計を済ませてから上がってください。
d0155361_14322152.jpg
                            雑貨と音楽の店「ロロ」。
d0155361_14362818.jpg
         古くて急な階段を上から見下ろしたところ。懐かしいタイプの急階段ですが、足元にはご注意を!
d0155361_143981.jpg
とにかく雰囲気がある雑貨コーナー。商品のメインは北欧・東欧の雑貨です。どことなく漂ってくるチープ感がいいですね。マトリョーシカなども各種ありました。
d0155361_1441434.jpg
よく分からないピンに人形など。意味不明のゴチャゴチャさが楽しいんです!

皆さんも一度は、奈良に訪れたら奈良町探索・グルメを味わって見ては如何でしょうか。
では、またね。
001.gif











 
[PR]

by Yu-1300 | 2011-10-24 07:00